こんにちは~♪


image


山口県岩国市 猫とアロマと癒しのサロン
 
リラクゼーションサロンひだまりの
 
アロマセラピスト平中敦子ですcat heart
 
 

 



 

 

昨日はスタッフの松木と

 

心理学を使って

 

 

ココロについて少しお勉強しました♪

 

 

 

 


image

 

 

 

 

 

なーぜーなーらーばーーーー

 

 

 

 

 

ココロとカラダは繋がているんですsao☆

 

 

 

 

 

 

カラダはココロの表現の一部だったりするわけです。

 

 

 

 

 

 

意味わかんないよねー(笑)

 

 

 

 

 

 

でもこれまで何千人と体に触れさせていただいてきた身としては

 

 

 

 

ある時どこかで気付くんですよー!!

 

 

 

 

だから、ひだまりでは

 

 

 

 

カラダのお勉強だけでなく

 

 

ココロのお勉強も始めましたcat heart

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてケアにあたっては

 

 

 

 

 

 

 

 

何より

 

 

 

『セラピストがHAPPYでいること・楽しんでいること』

 

 

 

 

これ、とっても大事ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

でもね、これがナカナカ・・・

 

 

 

 

 

 

とっても難しい事でもあるんです汗

 

 

 

 

 

一見華やかなイメージのあるセラピストですが

 

 

 

 

 

前の職場で

 

 

体や心を壊して辞めていった仲間たちは数知れず涙

 

 

 

 

 

私自身もとても辛かった時期がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、

 

 

 

 

 

 

どうすれば脱却できるのか

 

 

誰も教えてくれる人はいませんでした。

 

 

 

 

でも、元々好きだった心理学や

 

 

 

 

ココロの勉強を深めていくうちに

 

 

幸いにも

 

 

答えは自分の中にあることに気がついたんですsao☆

 

 

 

 

 

私自身まだまだですが、

 

 

 

 

 

まずは私たちセラピストが幸せであるように

 

 

楽しくあるように

 

 

ぐんぐん成長して行こうっとクローバー

 

 

 


image

 

 

 

 

幸せセラピストに

 

 

 

ぜひ

 

 

会いに来てくださいねハート