こんにちは~♪



岩国市の猫とアロマと癒しのサロン
 
リラクゼーションサロンひだまりの
 
アロマセラピスト、平中敦子です
 
 

 



 

 

本日もひだまりにご来店くださったお客さま方、

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

お土産も頂いちゃいましたじゅる・・

 

 

 

 

 

 

お腹が空いていたので、

 

 

 

 

写真を撮るのも忘れちゃったガクリ

 

 

 

 

スタッフみんなで美味しくいただきました♡

 

 

 

 

Oさま、ありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

 

今日はボディケアをしていて

 

 

 

 

 

 

頭がガチガチのお客さまがとても多かったです。

 

 

 

 

そんな方は脳ゆるゆるヘッドフェイシャル がオススメ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

・睡眠不足

 

 

 

 

 

 

・頭がいつもフル回転

 

 

・ストレスが多い

 

 

 

 

この3つが原因として一番多いのですが、

 

 

 

 

ストレスって簡単にくくっちゃいますけど、いろんなストレスがありますよね。

 

 

 

 

 

仕事が忙しい?

 

 

 

 

 

 

責任が重い?

 

 

 

 

人間関係がうまくいってない?

 

 

 

 

 



ゴメン寝・・・。

 

 

 

 

 

 

でも、私はよくケア中に

 

 

 

 

『許し』

 

 

という単語がふと頭に浮かびます。

 

 

 

 

 

『もっとご自身を許してあげたらいいのにな…』

 

 

 

 

 

と、お体を触れていて思うんです。

 

 

 

 

根が真面目で、優しくて、気配りができる方。

 

 

 

 

あるいは、頑張り屋さん、努力家さん。

 

 

 

 

あれしなきゃ、これしなきゃ。

 

 

 

 

○○はこうあるべき。

 

 

 

 

 

そういう方は、自分で自分に大きなストレスを与えていらっしゃる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、自分を許してあげてほしいなcat heart

 

 

 

 

 

 

 

優しくない時があってもいいよ。

 

 

 

 

面倒くさくて人に頼ったっていいよ。

 

 

人間関係うまくしなくたっていいよ。

 

 

ワガママで自由奔放に生きていいよ。

 

 

 

 

そんなことする自分を

 

 

 

 

自分で許してあげて~~~

 

 

 

 

 

って、心の中でお話しながらケアをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのストレスは、何ストレスかな???