岩国市猫とアロマと癒しのサロン
リラクゼーションサロンひだまりのアロマセラピスト、平中敦子です





男と女の強さは違うよね。
 



仕事をがむしゃらに頑張ってた頃は

数字をいっぱい追いかけて、


頭の中は合理性だったり


効率だったり


正しさだったり


理屈っぽいことで支配されてたなぁ。



 
職場では強くなきゃいけないと思ってたし
 
誰かに頼ったり弱みを見せちゃいけないと思ってた。
 


自分の中の男性性ばかりが強くなって
 
男友達といる方が居心地がいいし、


恋愛でははっきりしない彼氏にイライラしたり衝突したり。
 



 
働く女の宿命だよなーとも思っていたし
 
男女平等ってそういうことだと当時は思っていたんだね~。





 
自分の中の男性性を鍛えて、困難や試練に立ち向かう!みたいな。

 


 
でも最近は、家庭の中・パートナーシップ・家族ではやっぱりバランスが大切なんだなと気付きました。

 
自分がしっかりすればするほど、

相手のネガティヴなところを許せなくなる。

 
自分の男性性が強くなれば強くなるほど、

不思議と相手は女性性を伸ばすことでバランスを取ろうとする。
 

 
ここの罠(?)にハマってる同年代の女性って意外と多い気がするんです(><)
 


それがいい、それでいい関係は別として。





かつての私は


周りのカップルや夫婦を見て、



いいねーそんなに甘えせてくれる彼氏で(´ε`;)


そんな頼れる旦那さん羨ましい~(´・ω・`)



って言ってたタイプ(笑)


 
 
なんで上手くいかないのか全然わかんなかった。



  
 
そんな女性はもっと


自分の中の女な部分を受け入れてあげよう。



 
私もまだまだこれからなんだけど(笑)

 


自分の中にいる、


弱くて


おしゃべりで


ワガママで


オチもないお喋りで


感情的で




そんな女の子もありなんよー。


 


これまでの経験と価値観は潔く捨ててみるのもありかもね~ヽ(*´∀`)ノ




◆◆ お問い合わせ メールhidamari.1221@gmail.com ◆◆