ただいまぁ………。

バレンタインデー・・・終わっちゃいましたね。

皆さんは、大好きな人とあったかい時間を過ごしたのでしょうか?

keyも そのはずでした…。

でも、気分は最悪になってしまいました。

14日は忙しくて会えそうにないから…って彼が言っていたので、ホントは会わないつもりでした。チョコも11日に渡し済み。

けれど、13日の夜に

「遅くてもいいから会おう♪5分だけ、CHU☆だけでもいいから…!」

と彼が言ってくれたので、私はすっかり嬉しくなり、「うんっ!!!」 と即答。

でも、夜に会議があるから…ということだったので、帰れる時間になったら連絡ちょうだいと伝えました。

そして、今夜…。

残業して、彼の帰る時間まで待っていようと思っていたら、今日に限って職場のメンテナンスが入るから…と8時過ぎには追い出されてしまい…(-_-;)

たまった仕事を消化するコトもできず。

彼の連絡を待つこと2時間…。

10時になっても、10時半になっても連絡が来ません。

メールをしても応答ナシ。

会議だと言っていたから、連絡できないのかな?

最初はそんな風に考えられた私。

でも、だんだん不安になり、それはイライラに変わり、しまいには悲しみへと変わっていきました…。

ようやく彼から電話があったのが10:45…。

猛スピードで帰ってきてくれた彼でしたが、私、「お疲れ様♪o(^-^)o」 と言ってあげられなかった…。

泣かないようにするのが精一杯だったんだー。

仕事でどうしようもなかったのは分かってる。

でも、家の事情で夜遅くまでウロウロできない私の実情が分かっているのだから、無理なら無理でメールの一つも入れてほしかった…。

なんにも連絡なしで、11:00過ぎだよ?

本当に寂しかったし、心細かったんだから…。

彼が帰って来るなり、私は持ってきた明日の朝食用のパンを渡して、帰ろうとした。

そんなへそ曲がりの私を、彼は止めなかった。

いったんは部屋の外へ出た。そして、自分の車に乗り込んだ。

私って、いったい何なのかなぁ…。

彼にとって、何なのかなぁ…。

頭の中をグルグル巡り続ける、悲しい問いかけ…。

「短い時間でも、14日に会おう!」と言ってくれた彼の言葉で、私が有頂天になっていただけなのかな?

どうせ会えないと思って、11日にチョコもギフトも渡しておいたんだから、こんなことなら今日無理して会わなくても良かったんだ…。

そうすれば、こんな悲しい思いしなくてすんだのに…。

さらに、悲しみの追い打ち。

11日に渡したチョコ。

まだ、彼の車の中に置いたまんまだった…。

そんなモンなんだね。私の想いなんて。

もう、イヤ。

分からなくなってきた。

忙しくても、顔が見たくて。

ほんの少しでも、彼の温もり感じたくて。

その一心で、これまで できる限り時間を作るようにしてきたけれど…。

家族に仕事と嘘をついて、彼との時間を捻出してきたけれど…。

なんだか、空しくなって来ちゃった…。

彼は、怒り顔の私の機嫌を取ろうと、くすぐってみたり冗談を言っってみたり、KISSしようとしてみたり…。

でも、私、最後まで笑えなかったよ…。

心がカラン…と 音をたてたような気がした。

プツッと何かが切れたように感じた。

もう、ダメかもしれない。