雪の降る日曜日…彼の部屋に行ってまいりました!

わずか数キロの道のりですが、ノーマルタイヤだったので恐る恐る…超スローペースで出かけました。

この日の目的は「彼の部屋をキレイにするっっっっ!!!」ということでしたので、

いつものようにのんびりお茶を飲むこともせず、スグにお掃除開始!!!!

眠そうな彼も、一緒に頑張っていました♪

リビングにキッチン、そして、洋服が山積みになっていた衣装部屋(?)

ベッドルームに最後はバスルーム…!

いやぁ~…よく働きましたよ、ウン。

彼は15分くらいすると、スグに飽きてしまって、タバコをふかしたり、じーっとTVに見入ったり…。懐かしい写真や着ていなかった服が出てくるたびに

「うわぁ~!懐かし~い!!」

と、手を休めてしまいます(^^;)

しかし、私は掃除を始めると、トコトンやってしまう方なので、気づけば4時間半、ノンストップで動き回っていたという………(^^;)

この日に出たゴミは、45Lのゴミ袋に5コ!!

不燃物やリサイクル資源ゴミを含めると、なんと9袋も出たんですよ~~~。

よくもまぁ、こんなに集めたモノだと…f^^;

職場ではきれい好きで通っている彼。

その反動なのでしょうかねぇ…。

いつもは私に対して上からモノ申す彼ですが、

この日は

「ハイ、捨ててイイです。あ、それはこっち…。えーーっとぉ…ハサミ、ハサミ…」

って感じで、なんだかとってもかわいかったデス♪

手を握ったり、ピトッと寄り添ったりする時間はなかったけれど、

とても楽しかったなぁ♪

彼は今のアパートに約4年住んでいるのですが、私の知らない彼の一面も見られたように思うし、何より自分の部屋の掃除を、私に任せてくれたことすごーく喜びを感じました。

都合のいいように使われているのかしら?って最初は思ったんだけど、やっと心を許してもらえたような気がして…距離が近くなったような気がしました。(勝手な思いこみ?!)

「主婦みたいだなぁ~。すごいなぁ、奥さん♪」

彼がポソッと言いました。

聞き逃しちゃうくらいにポソッと…。

聞こえないふりをしちゃったけれど、心の中では “ YES!! p(^-^)q ” とガッツポーズ♪

ご褒美に行列のできる美味しいラーメン屋さんのラーメンをごちそうになり…。

ホントに嬉しい雪の休日でしたとさ♪****