婚活は冷蔵庫理論!○○しないと叶わない
スーパーで夫が口にする野菜やお魚、栄養バランスを考えたりしながら1週間分の買い物をしているので1回の買い物は1時間ほどかかることもありますこんにちは、陽まりです笑三連休でキャンプに行こうとしている私たち夫婦は冷蔵庫の中身をできるだけ空にする準備(!?)をしているので最近は買い物に行っていませんあーー冷凍のしゃけ飽きたな〜〜。それも過去に自分が買ったものだから食べようと思って買ってきたはずなんですけど、日々気持ちは変わりますよね〜〜とはいえゆっくり過ごせるイベントにワクワクして過ごしております明日過ごせば楽しみなキャンプだー!!大切な人と好きなことができるって幸せなことですさて、スーパーに行った日、皆さん必ず同じ行動をしますよね。それは冷蔵庫にしまうえ・・・?しない人はいないと思うんだけど居たらぜひ挙手してください保存方法、色々聞いてみたいです笑少なくとも、料理をする時って冷蔵庫から食材を取り出したり必要なところから材料を用意してキッチンに立つわけです。水だけフライパンに入れて美味しそ〜〜とか最高のご飯で満腹になれるわ〜ってならないよね(爆包丁で野菜を切ってお肉を炒め、味付けをしてお皿に盛り付ける。そんな行動をするから今日も美味しい美味しいご飯にありつけるわけです実は!これが!!婚活そのものなんですよ学んだファッションやメイク、それから接し方や態度ぜ〜〜〜〜〜んぶお肉や野菜、お米に置き換えてみてください買った具材を冷蔵庫にしまう(メイクやファッション知識)レシピを探して(勉強して)まな板の上(婚活やアプリ)で切り、調理して(デート)味付けして盛り付ける(結婚)なんですこんなに勉強してるんだから料理出て来ないのおかしくない?なんてそれこそ無理があるじゃないですか(笑いつまでも待っているだけじゃ完成した料理は出てこないよ〜〜て言うかそこまで来るとそもそもどんな料理が食べたいのか自分でわかってるのかも問題です逆に言えば冷蔵庫に入っているものをどんどん出し新しい食材を入れる様にどんどん活動して勉強してって繰り返してたらどうなると思いますか料理スキルがアップしていくのと同じ様に自分もどんどん魅力的になるんですつまりね、どんなに沢山の野菜を冷蔵庫に詰め込んでも、使う機会が少ないとか、道端の誰かに作ってくれるの待ってたら腐らせて使えなくなって無駄って事。ゆーて、今日の自分が一番若いのよ!!自信がないとか行動すれば自信つくからそれは無視今の、今日の自分がこれからの人生上、一番綺麗でシャキシャキなんだから、今行動しなきゃもったいなくない8割の勉強よりも2割の行動が何よりも大事っガンガン行動ちなみに私は純正当料理派だった為、余り物が扱えずに散々食材を腐らせてきた無駄食い女だったわけですが最近は冷凍庫を活用したり、創作料理というスキルを覚え、時短料理ができるほどにスキルアップしましたキャーッ手間隙かけるよりも短時間のレンチンでもご飯ができる事に夫は感動してくれて、私も楽だし夫も嬉しい生活長く穏やかに温かい幸せを築いていきたいと改めて思いました