4/14 白馬では桜はまだですが街中のの雪はすっかり解けて花々が咲き始め春は着実にやってきていました。

 行き慣れた場所ですがきっと新鮮な感動をもらえるのではと思いあちこち歩いてみました。

 先ずは大出公園でザ・白馬の風景を確認します。

 姫川の流れは少し強くなった陽射しにキラキラ輝いていました。北アルプスの雪も少しずつ少なくなってきました。スキー場も標高の低いゲレンデには雪がなくなっています。

 


 紫色のキクザキイチゲの花がそこここに見られました。


 アズマイチゲの花も咲き始めています。



 落倉湿原の木道の雪もここ数日の暖かさでようやく解けたようです。

 座禅草の赤い花がポツポツと見られます。


 水芭蕉の花は咲き始めの頃がとても美しく気品がある花容が魅力的です。


 姫川源流園では一面に咲き誇る福寿草に出会うことができました。


 雪が解けたところから次々と顔を出し、この後更に賑やかに咲き誇る様子が見られそうです。

 もうしばらくすると桜が咲き白馬が更に華やかになるので、また度々散歩に訪れようと思っています。

 ご訪問いただきありがとうございます😊