4/6 長野では例年より違い春の訪れが遅くなったために順番を待ちきれなかった花たちが一斉に開花し始めどの花に会いに行こうかスケジュールに苦労してしまいます。

 先ずは東御市の海野宿へ。千曲川の堤防の桜は蕾がピンク色になっていたのであと数日で開花しそうです。



 ピンク色のこぶしの花が咲いていました。通りに一本あるだけなのですがなんとも華やかなピンク色です。


 車で10分ほど移動して上田市丸子地区の信州国際音楽村へ。

 水仙まつりの期間なので大勢の方がいらっしゃっていました。小さな山の一帯に広がる公園は坂道を登ったり下ったりとてもよい運動になります。


 今は水仙が花盛りですが、この後桜、バラ、ラベンダーと次々に花が咲くので毎年何回となくお世話になっています。

 菅平の山々はまだ雪がたくさん残っていますね。


 水仙の花はとても身近であちこちで見かけるのですが、たくさん集まるととても華やかな美しい風景になります。

 輝くような黄色い花は青空によく映えていました。

 ご訪問いただきありがとうございます😊