3/26 このところ長野ではお天気が目まぐるしく変わり春と冬が行ったり来たりしています。

 大雨が降らない限り毎日散歩をするのですが今日は一歩も外に出ないまま一日が過ぎました。


 篠ノ井中央公園には枝垂れ梅の木が2本あるのですが、やっと咲き始めたと思ったら雪が積もって花びらも凍えている感じでした。


 上田城跡公園ではお堀の氷がすっかり解けて白鷺の家族が賑やかに飛び回っていました。白梅の花がよい香りを漂わせています。


 須坂市の臥竜公園では春の動物園まつりが開催されていて子どもたちが大勢来ていましたが、風が冷たく手袋とマフラーが必要でした。

 妙高山など山々はまだ冬の装いですね。


 それでも春は一歩一歩近づいて来ています。サンシュユの黄色い花が周りの風景を明るくしてくれていました。


 福寿草も花開いてきました。

 今週末からは暖かくなると予報が出されています。次は何の花が開花するでしょうか。とても楽しみな季節です。

 ご訪問いただきありがとうございます😊

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)