1/8昨夜からの雪が積もりました。今シーズン初の積雪です。

 朝からよく晴れて気温も上がってきているので雪かきは必要なさそうで、隣近所でも雪かきをしている様子は見られません。


 よかったと安堵する一方で少し寂しい気持ちもあります。「玄関前だけ雪かきするか!」という夫の声にちょっとめんどくさそうにしながら外へ出ました。

 雪かきは夫一人で十分です。

 持て余したわたしは小さな雪だるまを作って遊んでいました。パウダースノーではないのですが全く固まらない雪に苦戦し納得がいかないできにすぐに断念して室内に退避しました。

 遅くなって起きてきた息子が「雪だるまいるじゃん」とすぐに気がついてくれたことが嬉しい子どものような母でした。

 帰省中の食費の代わりにと息子が海鮮丼をご馳走してくれました。


 ご訪問いただきありがとうございます😊