年が明けてしばらくしてから東京に住む息子が帰省して我が家も少し賑やかになっています。

 下の写真は先日撮った寒桜です。花の少ないこの季節に花をみつけると嬉しくなります。


 息子は出勤しなくてもよい期間を見つけては時々帰省しリモートワークしながら2週間程度我が家で過ごします。

 昔から使っている学習机にモニターを2台並べて仕事をしているのですが、南向きの窓側にあるためとにかく一日中眩しいとぼやいていました。

 そこで連休中に何とかしようとニトリでカーテンに後付けできる遮光ライナーを購入して設置してみました。

 特殊な形のまだなので心配していましたがサイズも様々ありフックにかけるだけで簡単に付けられました。何よりカーテンを買い替えるのに比べてとても安価なのが助かりました。遮光だけでなく遮熱効果もあるようで冷暖房の節約にもつながると嬉しいです。

 ついでに前から気になっていたカーテンの洗濯もできて気分もスッキリしました。

 随分大人になった息子ですが、いつもつい息子のために何かできることはないかと考えてしまう親バカぶりに自分でも呆れてしまいます。

 ご訪問いただきありがとうございます😊


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー