退職記念に2022年5月末から1か月間夫婦で北海道を旅した記録26日目/30日間

 美瑛と言えば丘の町

 美瑛町内の丘をめぐり、きれいな景色にたくさん出会いたいと思います。

 ルートを練って出発です。ナビで検索すると丘の名前で直ぐに表示されました。

 先ずはパッチワークの丘エリアへ。時代は少し前、CMなどで有名になったケンとメリーの木・セブンスターの木・親子の木・マイルドセブンの木など周り

ました。しっかりした表示や駐車場が整備されたところが多く安心して立ち寄ることができます。

 農家の皆さまが大切にされている畑の風景なので、畑に立ち入らないように、交通の妨げにならないようになど注意が必要です。


 この時期は麦が青々としており風に揺れている様子がとても美しかったです。


 じゃがいもの白い花も咲いていました。

 秋頃の茶色が混ざった風景も見てみたいですね。


 北西の丘の近くに映画「愛を積む人」のロケ地があり、映画にとても感動したので是非訪れたいと思い訪ねてみました。

 映画のままの家が宿泊施設として残されていました。訪れた日は使用されていなかったので、写真を撮ることができました。石積みもそのままで感動しました。

 隣にフェルム・ラテールというパンとケーキのお店があり、立ち寄ってパンとチーズケーキを購入しました。食事もできます。コーンのパンはもう一度食べたいと今も思っています。


 町中に沢山の丘があるのですが、その中でも名前がついて観光ガイドに載っている丘を何か所か巡ってみました。

 畑だけでなく牧場もあり、建物の違いや山々の角度などにより、同じような丘でもそれぞれ風景が違います。

 空の色や雲の形までメルヘンな感じに見えてきますね。


 この日のランチは、美瑛駅の裏にあるKOELさんでシーフードカレーをいただきました。

 すべてのメニューにミルクプリンがついています。


 たくさん歩いたので早目に帰って一休み。フェルム・ラテールで買ってきたチーズフォンデュケーキをいただきました。その名の通り中にはトロトロのチーズがたっぷり入っていました。


 美瑛で3泊お世話になった絵織の丘レンタルハウスさんの外観です。ダム湖のほとりにあり、窓から山々の風景も楽しめました。築年数は経っているかとは思いますが、設備や家具などは使いやすいものが揃えられていて快適に過ごせました。

 とても静かな環境ですが、隣の家にオーナーさんがいらっしゃることで安心感があることがとても良かったと思います。


 部屋の前の景色です。

 いつかまたこちらにお世話になりながら美瑛周辺を歩きたいと思っています。


        2022.6.22

                 🌟つづく

 ご訪問いただきありがとうございます😊