お昼になってから急にアルバイトがなくなり時間ができたので、以前から気になっていた、長野市内の中でもとりわけ山の中にある大岡アルプス展望台に行きました。


ぐんぐんと急な道を上がり、棚田や谷間の集落を横目に見ながら走ると、急に案内板が現れました。

小高い丘の上に東屋があり、なぜかお二人の方がお昼寝中❓


北アルプスは長い山脈でなかなか全体が見えることはないのですが、ここは180度眺望が開けている珍しい場所です。

もちろん北アルプスは奥が深くここから見えるのは長野県側だかですが。

槍ヶ岳も見えており、今日来られたことがラッキー🤞でした




苺🍓の花も咲いていました


カフェもあり、お腹がすいていなかったのでパンを買いました。

すごくふわふわです。

屋外にも椅子やブランコがあり、次回はランチを外でいただきたいな〰︎


帰り道名前がわからない池?湖?を散策してみました。

駐車場もあり、道路からすぐのところです。

みさご?のような猛禽類が水の中に飛び込む姿を見ることができて感激でした。

野鳥の声も沢山聞こえたので、また早い時間に来たいと思います。


樹のうえに青鷺が止まっているのですが分かりますか?


ご訪問いただきありがとうございました😊


🌟山に行く準備をしたいと思います

この頃は普段着もこちらです とても動きやすく機能的なものが多いと思います🌟