こんばんは。飛田です。

日中は、まだまだ暑いですが、夜は少しずつ涼しくなってきましたね。

先日、スーパーに買い物に行った時、野菜売場で

小ぶりのかわいいかぼちゃを見つけました目

そしてそこには、「鈴かぼちゃ」

生で食べられるかぼちゃです。サラダや浅漬けにオススメです!!

と書かれていましたひらめき電球

早速買って帰り、サラダを作りました。

まず、かぼちゃを半分に切ると普通はオレンジ色ですが、

鈴かぼちゃは、鮮やかなレモン色☆

食感は、きゅうりよりももっとシャキシャキしていて、

とても美味しかったですニコニコ

1日目は、レタス、オクラ、ニンジン、ヒジキ、大豆、鈴かぼちゃ、イエロートマトのサラダ。

2日目は、生ハム、水ナス、鈴かぼちゃ、ミディトマトのサラダ。

あと、水ナスと鈴かぼちゃの浅漬けも作ったのですが、

普段漬け物を食べない主人も美味しいとたくさん食べてくれて

嬉しかったですにひひ

食感が良くて美味しいので、皆さんもぜひお試し下さいね音譜


1日目のサラダ
ひだまり歯科クリニックのスタッフブログ


2日目のサラダ
ひだまり歯科クリニックのスタッフブログ