こんばんは。


毎日寒い日が続きますね雪


インフルエンザも流行っているようですが、


皆さんは、大丈夫でしょうか?


ところで、皆さんは「トリートメントコーディネーター」(以下TC)


という言葉をご存知でしょうか?


私は、今TCの勉強をする為、セミナーに参加して勉強しています鉛筆


TCとは、歯科医師と患者様の間に立って、


処置の説明やカウンセリングを行う人です可愛い歯3


つまり、歯科医院と患者様をつなぐ


架け橋のような存在です橋


歯科医院は、「痛い・怖い」というイメージを


持たれている方が多いので、初めて来られた


患者様にも安心して治療を受けて頂けるよう


カウンセリングを行い、少しでも緊張や不安な


気持ちを和らげて頂けたらと思っておりますhappy


治療途中でも何か気になる事があれば、


どんな些細な事でも結構ですので、


お気軽にお声かけ下さいねキラ


                          ☆ひだ まり☆