5月5日(日)子どもの日 | 育児ブラスサークルひだまり

育児ブラスサークルひだまり

大阪府吹田市で活動する、育児ブラスバンドの活動記録です

こんにちは。ホルンのシエです。

 

本日は練習日…なのですが、GW中の子どもの日ということもあって

参加人数は少なめでした。

 

 

子どもが大きくなって家族の予定もバラバラ…というメンバーが

集まって個人練習していました(笑)

 

「男の子ってなんでじっとしてられへんのかなー」という

男の子育児あるあるなど話していました(え、練習は?)

 

ちなみに我が家は3人男の子なのですが、

小さい頃はほんまに大変でした。。

 

練習に連れてきてもじっとしていなくて、

常に動向を監視していて全く吹けずに、

ようやく寝たと思ったら練習終わったよ。。

なんてことも日常茶飯事でした。

 

そんな息子たちも中・高校生になり、今は好き放題

楽器を吹けるようになりました♪

 

育児の先輩たちもいるママさんブラス、

興味があればメンバーになってくださいね~

 

【参加メンバー】

フルート1名、ホルン2名、打楽器1名