ひだまり☆2月15日火曜日~19日土曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

2月15日(火)~2月19日(土)

ひだまり

 午前クラス  "楽器遊び"

   曲にあわせて楽器を変えたり、ジャンベをみんなでたたいたりしました。

   楽器遊びが終わったら、ブロック遊びや運動遊びもしましたよ。ブロック遊びは、自分の背の高さよりも高く積んだ子どももありました。
「見て!」と得意げな顔でした。

  午後クラス  
      "ルールのある遊び
                            (ゲーム)"

  童歌遊び "花いちもんめ"や"あぶくたった"などで遊びました。

  みんな自分の名前が呼ばれるか、ドキドキ。友達とじゃんけんをし、勝った❗️負けた❗️と大騒ぎ。

  花いちもんめをしらないお家の方がいらっしゃったりで、驚きましたが、大切な日本の童歌遊び、みんなほっこりしながら楽しみました。

  ひらがなを床に順番に並べていったり、1~10までをみんなで数えていったり。

  その後は、ひらがな積木でドミノをしました。






  午後  "音楽"

  リズムにあわせて手をたたいたり、"なべなべそこぬけ"をしたりしました。

  大きな輪になり、順番にくぐっていき、ひっくり返ることにも成功しました。

  おやつの後は、絵を描いたり、ぬり絵を楽しみました。

来週は、午前・午後とも

  "ひなまつり製作"
                    の予定です。