ひだまりの虹空 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

令和3年10月1日(金)~9日(土)
放課後等デイサービス ひだまりの虹空🌈

10月の壁面製作では、ススキを折り紙で作りました。
ハサミを使って切り込みを入れたら、くるくる丸めて出来上がり❗
ススキを飾る台紙や飾付けも子どもたちで頑張りました😃


運動遊びでは皆が大好きな玉入れをしました❗
かごを持って逃げる役がいつも人気です🎶
後片付けまでキチンとできました😃


9日土曜日は、食育です。
今月はホットプレートでグラタンを作りました🎶
デザートのカボチャクッキー(カボチャ)
丸めてスジを入れて、皮を茎の様に入れたら出来上がり❗
とても集中して形を作れてました🤗