ひだまりの虹空☆6月14日月曜日~18日金曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

令和3年6月14日(月)~18日(金)
放課後等デイサービス ひだまりの虹空🌈

今週は主に父の日製作をしました。
ネクタイの折り紙を折ったり👔、お手伝いの内容を考えました。

母の日のカードを受け取って、次は父の日カードを楽しみにしておられたお家の方のお話もお聞きし、スタッフもほっこりしました😊


火曜日には避難訓練で貴崎小までヘルメットを被って避難しました❗
写真には写っていませんが、車椅子も利用し、車椅子に乗る役をしてくれる子もいました🤗
安全に素早く避難する練習をこれからも繰り返していきます。


水曜日、絵画教室では、紫陽花の花をスタンプで表現していきました。スタンプが楽しくて、手形スタンプする子もいたり…素敵なお花がたくさんできました💠

仕上げは別の日の子達が模造紙に張り付けて、壁もまた一段と、華やかになりました😉


木曜日、アロママッサージです(ハート) 気持ちよくリラックス〰️子ども達もいい表情です🎵
梅雨空でモヤっとした気持ちが吹き飛びました〰️🤗