ひだまり虹空☆6月7日~11日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

令和3年6月7日(月)~11日(金)
放課後等デイサービス ひだまりの虹空🌈

月曜日 ボードゲームでは、新しいゲーム、キョンシーをしました。磁石で捕まる動きを楽しみました☺️


火曜日 スライム作りをしました❗
今回は透明な色素を使って色付けをしました。キラキラビーズも入れて、よく伸びるスライムが出来上がりました❗✨🤗また作りたい💕の声が沢山でした🎶


水曜日 このところの急な暑さで子ども達も少し元気がなく…💦
公園遊びをやめて、シャボン玉遊びをしました✨
ふわふわ漂うシャボン玉…(丸)
気持ちがふんわりしました🎶


木曜日 パソコン教室では、お絵描きやタイピングをしました❗💻️
パソコンの順番待ちの間に壁面を紫陽花に張り替えました💠 中学生のお姉さんが大活躍してくれました😃


金曜日 運動遊びでは、新聞じゃんけんをしました✊✌️✋
広げた新聞紙の上に乗って二人対戦をします。じゃんけんに負けたら新聞を半分に折り畳み…新聞からはみ出たら負け❗
あちこちで歓声があがり、とっても盛り上がりました‼️🤗
最後は新聞紙をビリビリに破いて…新聞プールしたい➰という声が出ました😊
また新聞紙で色々楽しみましょうね😉


令和3年6月12日(土)
放課後等デイサービス ひだまりの虹空🌈
土曜日食育クラス

たこ焼きがしたい❗という子どもたちのリクエストで、本日は明石焼き風たこ焼きを作りました‼️

生地から配合して、一人ずつ自分の分のたこ焼きを 焼きました😃
第四週土曜日のお楽しみ会に来ている子達は、たこ焼き屋さんのお手伝いを繰り返していますので、手慣れた手付きでひっくり返してました😁✨✨

出来たたこ焼きを、出汁やソースで頂きました💕
スタッフの分も子どもたちが焼いてくれて…とても美味しかったです😉

次回は冷やし中華❗とのリクエスト。夏に向けて、爽やかなメニューですね‼️
次回も楽しみましょうね🤗