ひだまりの虹空☆5月6日(木)~8日(土) | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

令和3年5月6日(木)~7(金)
放課後等デイサービス ひだまりの虹空🌈

緊急事態宣言下のGWもあけました。
お疲れ様のお母さんに、母の日カードにお手伝い券を添えてプレゼントしました☺️🌹

有効期間は来年の母の日まで❗
ひだまりでも洗濯やお皿洗いのお手伝いを頑張ってるみんな…おうちでも、お母さんを助けてあげて下さいね😊



令和3年5月8日(土)
放課後等デイサービス ひだまりの虹空🌈
食育クラス 

今日はGW明けのせいかお休みが多く、少しいつもと違うメンバーでの食育でした。

メニューはオムソバ。一人一人、卵を巻いて仕上げました😃
玉ねぎとベーコンのスープは、男子チームが中心に、おやつの塩バタークリームブッセは女子が中心に仕上げてくれました✨

食べるときは間隔をあけて、一列になって鏡を向いて静かに食べました‼️
美味しそうに食べる笑顔がニコニコ鏡にたくさん映っていました💕