ひだまりの虹空☆3月1日月曜日~5日金曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

3月1日(月)~5日(金)
放課後等デイサービス ひだまりの虹空🌈

今週の前半はひな祭りに向けて、お雛様🎎を作りました。

しっかり屏風折りにし、ゆっくりと開いたら衣の出来上がり❗
木のボタンやシールに、顔を書いて張り付けたら出来上がり🎶😃
可愛いお雛様がたくさん…嬉しそうに持ち帰る子どもたちでした❤️





水曜日には、雛あられに見立てた三色ポップコーンを作りました💕
マシュマロで白、赤と緑はシロップで…カラフルに甘〰️いポップコーンを食べ、ひな祭りの歌を唄いました🎶


木曜日 ホットケーキ作りをしました。
チョコを刻んで混ぜた生地も用意して、好きな方を選んで焼きます…
今日もおかわり❗の声がたくさんでした😆💕


また、季節の製作では、卒業式に向けてのお花作りをしました🏵️
集中して何個も開く子も〰️☺️
飾り付けるのが楽しみですね✨