ひだまり☆3月2日火曜日~6日土曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

3月2日(火)~3月6日(土)

ひだまり

   午前クラス

 桃の節句のひな祭り、顔だし看板で、「ハイポーズ」。

 みんなで手形、絵筆で、桜の花をつくりました。
 菜の花づくりもしました。

 ピンクに黄色、お部屋に春がやってきました☺️


  午後クラス

 桜の花に、ちょうちょやてんとう虫が遊びにきました。
 ちょうちょはデカルコマニーやにじみ絵で作りました。

 "はらぺこあおむし‘’もおなかをすかせていたので、大好きな食べ物を用意しましたよ。
  たくさんの食べ物をみて、ニコニコ楽しそうです。☺️


4日(木) 音楽でした。

  就学前の子ども達。はじめて触る鍵盤ハーモニカに大喜び‼️
  みんなで指示された色のリングに入ったり、ボンゴをドラムに変身させて、楽しく叩いたりもしました。


6日(土)  午前  クッキング

  餃子ピザを作りました。
玉ねぎの皮むき、ピーマン、ウィンナー、てりやきハンバーグをスケッパーで細切りにし、しめじをほぐし、準備万端‼️

  餃子の皮の上にケチャップかピザソースをぬり、自分のお気に入りの具材をのせていき、ホットプレートでやいたら出来上がり✴️

  「僕、ピーマン、食べられへん。」と言ってた子どもが、「頑張って食べてみる❗️」と挑戦し、食べることが出来ました☺️
自分で作って食べる食事は最高です。



 午後  絵画教室

  パステルで桜を描いていきました。パステルを削っていくのは、おてのもの✨
  いろんな色を重ねていき、みんな夢中になって描いていきました。
  素敵な作品に、胸がホッコリしました。



次週は、
  午前クラス  運動遊び
  午後クラス  ルールのある
                                            遊び
                        の予定です。