ひだまり☆2月23日火曜日~27日土曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

2月23日(火)~2月27日(土)

ひだまり

   午前クラス
      「ひたまつりの製作」
 
  桃の花がらの皿にお花紙で着物をつくり、お内裏様とお雛様をつくりました。

     「サーキット遊び」

 ウェーブバランスはお手の物!運動棒にも挑戦しました。

  トランポリンをとんだ後に、タンバリンをたたいて、ポーズをしました。
  ボール遊びも楽しみました☺️


 楽しいお弁当。
お箸、フォークを上手に使えるようになり、ニコニコ笑顔でお母さんが作ってくれた美味しいお弁当を食べてます☺️


  午後クラス
     「音楽にのせて
             身体を動かそう」
  
  パラバルーンをみんなで楽しく動かしていきました。
  思いっきり上にあげたり、下におろしたり、ふってみたり・・・。
  バルーンの上にカラーボールを少しずつ増やしていき、落とさないようにふっていきました。
  みんなきゃっきゃ言いながら、大歓声をあげていました。

  サーキット遊びも大好きで、楽しく身体を動かし、イキイキと遊びました☺️ 
   
水槽の中に野菜や果物を入れ、浮かぶもの、沈むものを確認していきました。



26日(金) パン教室

 今月は バレンタインデーがありました。パンは、苺&生クリームチョコレートパンと、ココアパンでした。

  "ハート‘’の苺&生クリームチョコレートパンは、食べるのが勿体ないぐらい可愛く出来ました☺️




27日(土)

   午前  音楽(個別)がありました。

  午後    空手でした。

   正拳づきも様になってきました。



次週は、

   午前クラス
     「ひなまつりお楽しみ」

   午後クラス
     「春の製作」の予定です。