ひだまりの虹空☆2021年1月4日(月)~8(金) | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

2021年1月4日(月)~8(金)
放課後等デイサービス ひだまりの虹空🌈

2021年、明けまして
おめでとうございます

今年こそコロナが制圧されるよう、願ってやみません。
本年も宜しくお願いします🙇‍♂️

子どもたちの作った折り紙の切り花🏵️
切り方を工夫して、独自の花を作っていく子も😆
鏡がとても華やかになりました💕



お正月遊びといえば、福笑い‼️
様々なタイプの顔の福笑いをしました。
顔のパーツを言いながら、お友達に渡して…面白い顔ができました☺️

けん玉にも挑戦しました❗何度もチャレンジして玉がのった時〰️🙋とてもいいお顔です😉👍⤴️⤴️



避難訓練の一環で、非常食のご飯を作る体験もしました。

お湯を入れて15分で白いご飯が段ボールいっぱいにでき、お隣の結びさんのおかずを乗せて、天丼を作りました😋美味しい‼️と子どもたち。

たくさんのご飯だったので、おやつは五平もち風につぶして丸めて焼きました😁✨


水曜日には、おやつ作りでどら焼きを作りました。
あんことホイップを用意して…皮をひたすら焼きました。いちごもはさんで、苺どら焼き〰️🍓とても美味しかったですね


木曜日の運動遊びではサーキットをしました。
自分達で考えてコースを作り、お片付けまで協力して頑張りました😃


金曜日のパソコン教室では今度も絵を描いて印刷したい❗と頑張ってました💻️子どもたちの絵です😃