ひだまりの虹空☆12月21日月曜日~29日火曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

12月21日(月)~29日(火)
ひだまりの虹空🌈放課後等デイサービス

今年も終わりに近づき寒い毎日ですが、今週も元気な子どもたちです❗
 
月曜日、綱引きをしました。
火曜日は、お誕生日会🎂
水曜日は、オヤツ作り。子どもたちのリクエストでクレープを作りました😋


木曜日、音楽療法ではクリスマスソング特集🎶
鈴の音で強弱つけて、🎅サンタさんが来た〰️あれ行ってもた〰️と盛り上りました😃💕
サンタクロースと小人達の絵本も楽しかったですね😊
最後にはひだまりサンタからプレゼント✨🎁✨
ニコニコ笑顔の子ども達でした😉💓


金曜日は恒例の年越しラーメン鍋、土曜日は年越しそば&おにぎり🍙を作りました🍜
皆で作って食べると本当に美味しい😋食べたことがないモノにチャレンジできた子も👍️


食べ終わってから、自分の食器は自分で洗い、シートの雑巾掛けも頑張りました😉
金曜日のおやつはさつまいものバター焼き🍠
土曜日のおやつはさつまいものクッキーを作りました😋✨
大きなさつまいもを差し入れてくれたスタッフに感謝です(わーい)⤴️⤴️

最終週の月曜日
少しずつ続けていた大掃除の総仕上げです‼️
窓の飾りをとり、レゴやミニカーなど小さなおもちゃを消毒しました❗


火曜日、お正月の飾りつけをしました。
綺麗になった窓や鏡に、干支(牛)の折り紙や、お花の切り紙を飾りつけました❗

2021年も虹空でたくさんの体験をしていきましょう❗✨
来年も元気にエイエイオ〰️🙋