ひだまり☆11月3日火曜日~7日土曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

11月3日(火)~11月7日(土)

ひだまり

   午前クラスは、避難訓練をしました。

   防災センターへ大型バギーで出かけ、消防車🚒の前で記念撮影をしました。
消防車に乗って、みんな大興奮。

   地震を想定して、机の下に隠れたり、揺れがおさまったら、頭巾をかぶって、1階に避難をしました。

   みんな静かに避難することが出来ました。☺️


  午後クラス
  
   先週のお菓子の家に、キャンディやドーナツ🍩などを作り、飾りつけていきました。


おやつ作りは、新米を炊いて、おにぎり🍙を作りました。ニコニコ笑顔で食べました✨



7日(土)
  午前は、言葉の教室
  午後は、絵画教室
                       がありました。

  絵画教室は、季節のアート
      (五感を使って楽しもう)

   落ち葉、どんぐりを使い、
   絵を描いていきました。
   とても個性的な作品がで
   きあがりました✴️✴️



来週は、
  午前クラス   季節の製作
  午後クラス   ルールのある
                         遊び  です。