ひだまり☆午後☆1月21日火曜日~24日金曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

ひだまり
午後クラス
1月21日(火)~
1月24日(金)

♥ひだまりでは、手洗い、うがいをいつも以上に丁寧に指導をしています。
インフルエンザ予防と言葉の発達も促しますよ☺

🍀ルールのある遊びを楽しみましょう🍀

🎲子どもが駒になって「人間すごろく」を楽しみましたよ~👍

👑大きなサイコロを転がして、出た数を歩きながら進んだり~

👑絵カードをみて、
音の数だけ進みます。
「チョコレート」は、6こま、これは難しい~👍

🌰おやつには、わらい栗を食べました。
皮をむかずに食べようとする男の子、さっとむいて食べて、おかわりする女の子
初めて栗を食べた子どももありました。💮

1月22日(水)
🎵音楽プログラム

楽器遊びでは、なんと~👍
ラッパ、太鼓、椅子にタンバリンを2こ置いて4つの楽器を奏でる子どももあったりと楽しく過ごしました。


1月28日(火)~
1月31日(金)
🍀節分を楽しみましょう🍀