ひだまりの虹空☆8月10日土曜日 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

8月10日(土)
ひだまりの虹空🌈放課後等デイ
土曜日食育クラス🍴

連日暑いです☀️😵💦
暑いと言うことで本日のメニューは沖縄料理
タコライス、冬瓜と豆腐のスープ、サーターアンダーギー

タコライス❓タコが入ってるの(はてな)❓
いえいえ、タコス🌮の中身をご飯にかけた沖縄料理ですって❗
まずは玉ねぎを刻みます‼️
涙がでてしまうのをこらえながら、頑張る子ども達😢💦
たくさん刻んだたまねぎのみじん切りをミンチを炒めてソースやケチャップ、カレー粉でスパイシーに味付け✨
いい匂いにワクワク😆

ご飯にかけて、いただきます🍴🙏
スープも美味しいね🎶

そしてそして。今日はなんと、まるごと一個の西瓜の差し入れが🎵
スイカ割りをして、おやつに頂きました🎶

とっても美味しい❗とおかわりする子、スイカ割りなんて初めて‼️と頑張ってたけど、食べるのは苦手やねん😅という子
様々でしたが、とっても楽しそうな笑顔がいっぱいでした‼️

夏休みもお盆を越えたらあと少し❗
たっぷり満喫してね😉✨