2019/06/27 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

6月26日   虹空🌈

今日はみんなの大好きな
『お買物実習』です❤️

しかし‼️
朝から☁️で昼から☔️が降り出してきました😣
みんなが🏫から帰って来る時間には歩いて行くことが困難なほどの強い☔️が降っています

みんなが『行けないのかなぁ』と意気消沈になった時に『何回かに分けて車で買いに行っては?』と高校生のお友達から提案がありました!

『なるほど👏』
目的地まで歩いて帰って来るまでが買物実習と思い込んでいたスタッフにはこの案は中々、出てこなかったです😂

早速‼️
この提案を採用して3回に分けて車で移動しておやつを購入してみんなで美味しく食べました😉