2019/04/23 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

4月23日(火)
ひだまり🌱5歳児クラス

今日はこいのぼりの製作をしました。
こいのぼりの形に切った模造紙に、絵の具を使って手形、足形のスタンプを押してウロコを作りました。
初めは絵の具の感触を確かめながら、赤、青、黄、緑色とスタンプを押していましたが子ども達が自分で色々と考えて色を混ぜたり、絵の具を重ねて塗ったり、形を作ったりいろんなウロコを作りました。
「見てーこんな色になるよ」「黄緑色になった!」「指でするー」
と楽しく製作する事ができました。
ひだまりにこいのぼりを🎏飾るのが楽しみです。