8/25(木)児童発達 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

幼児クラス
今日は、虫捕り♪ 室内の壁にカマキリ、アリ、てんとう虫、セミ、カブトムシを貼り付け、それを探しました。
見付けると「あったー!」とダッシュ!
高い所にある虫はジャンプ➰❗して捕獲✴
手が届かない所にいる虫は、スタッフと一緒に網を使って捕まえました♪
カゴいっぱいの虫に、お迎えに来たお母さん達はビックリ頑張ったね~と誉められて嬉しかったですね♪

ひだまりのホームページ口笛


お気軽にお問い合わせ下さい
078-219-4770



就学前クラス
今日は音楽の日でした(●^o^●)

今日は新しい楽器ウクレレが登場しました☆
カメハメハ大王の歌に合わせてポロンポロン♪
と始まると歌に合わせて<ハ(^-^)/>の声!
続いて太鼓を持ってきてボンボコボンボン♪
マイクまで持ってみんなノリノリでした☆

負けていられないと先生たちは、フラダンスしちゃったり♪

ハワイ旅行気分でした☆
ハワイ旅行を体験したい方はぜひひだまりへお越しくださいね(*≧∀≦*)