7月19日(火)児童発達 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

幼児さん

今日は、元気にあいさつして、アンパンマン体操をしてからー...

米粉ホットケーキを作りました(*^◯^*)

真っ白なホットケーキ??と、いうよりは、甘いお餅のような味でした!
もっちもちの楽しい食感でした!󾭠

とっても美味しくておかわりもしましたね!

食べたあとは鉄棒で運動!
ぶらーんぶらーんと揺られても、手はしっかりぎゅっとにぎっていました!
とっても上手です!

みんなで楽しく過ごせました!󾭠


就学さん

今日は、なんと二人っきり!
最初は寂しい!と言っていましたが、ゆっくり楽しく色々挑戦しました!

洗濯バサミをいっぱいつなげて、ヘビ!?恐竜!?󾭠
面白い形のオブジェがたくさんできました!

かき氷を自分たちで作ったあとは、お互いの舌を見てクスクス(*^◯^*)
綺麗なメロンの緑とイチゴの赤い舌でした!

最後は自分たちで「やりたい!」と言った、ねんどでころころぺたぺた!

二人でも、とっても楽しく過ごせました!