7月12日(火)児童発達 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

7月12日火曜日幼児クラス

今日のプログラムは、かき氷作り、仙台七夕飾り(仙台では七夕が8月にあるそうです)、鉄棒をしました♪

かき氷は、ハンドルをとっても上手にグルグル
削れた氷に見惚れる子ども達でした☆
イチゴシロップをかけて
いただきます!
美味しい、美味しいと笑顔で食べ、おかわりする子もいましたよ♪

次は仙台七夕飾り作り★★
仙台では、七夕祭りが8月にあり、大小様々な吹流しの飾りが町のあちらこちらにぶら下げられるそうです。
シールを貼ったり、クレパスでお絵描きをしたり、工程がたくさんありましたが、みんな一生懸命❕
とっても素敵な飾りが完成しましたよ♡

鉄棒も、頑張って練習を重ねて10秒以上ぶら下がれる様になってきました♥
凄いですね☆★

沢山動いた後は、お弁当の時間。
お腹もペコペコで、みんなモリモリ食べていました〜(^○^)
ひだまりのホームページ


お気軽にお問い合わせ下さい
078-219-4770





7月12日火曜日就学前クラス

あまりの蒸し暑さに、いつもの元気が出ない子ども達でしたが、プログラムに描かれたかき氷の絵が目に入ると✨✨頑張ってプリント3枚に取り組んでいました。

そしてかき氷器登場
順番にハンドルをグルグル。はりきって回すけどなかなか大変
「◯◯ちゃんがーんばれ!」待っている子も一生懸命応援します。
暑いなか頑張ったあとのかき氷のおいしさといったら‼みんな幸せそうな顔で食べていました

絵本のあとのサーキット運動では、一本道→ピョンピョンジャンプ→トンネル、そして思い思いのハイ、ポーズ
自分はこんな風にジャンプしよう、ポーズは~
待ちきれずにお尻がモゾモゾする様子も見られましたが、上手に順番を待てるようになってきています。
さすがは4歳児さんですね✨





ひだまりのホームページ


お気軽にお問い合わせ下さい
078-219-4770