5/28(土) | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨


(テーマ)えのぐになれる💡

型押しあそび:スタンピング

手、ダンボール、なんでもおしたら、どんどんイメージが沸いてきた爆笑



「かぜと雨」「滝」
「キャベツ」「信号」














35分椅子にすわって、ペタペタ、グルグル楽しんだ子も爆笑爆笑爆笑

じっと座っている
何かに集中する事


その子らしさの
アート🎨を~




ひだまりの青木先生は😌

これをこうしなさい
あーさなさい


ではなく
完成度に
形にこだわるったりするのではない

見映えとかじゃない




やり方、使い方
もちろん教えます


こうしたらこうなるよウインク



でもそこからは
その子の自由




青のお花を赤で描いても



その子には
そう見えたり

感じたり
表現したいから爆笑



それって
その子の凄い才能


そこをのばしていく


その子にあわせた
アート教室です✨






次回は立体に挑戦する予定ですラブ