しょうもない話 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

しょうもない話なのですが…




ヘルパーさんから
利用者さんから
聞かれて困ったと電話がありました…





使い捨てライターの
捨てかたキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




私も38年生きて
捨てかたしらない


使わないから
捨てかた事がないわびっくりびっくりびっくり





燃えないゴミちゃうん?と
笑って話てたけど口笛



気になり
調べてみました




地域により違うみたい…



私が住む明石市は

ガスを全部ぬいて
燃えるごみ🔥に出すんですってびっくり



皆さん
知ってました?



私は知らなくて
ちょっとびっくりしたチュー






さて、
仕事頑張ってきますかねウインク