25日ひだまりの様子 | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

■児童発達
今日は、木の実作りと木に付けることと、パステルアートをしました!
木の実は、皆上手に新聞紙を丸め、折り紙も色とりどりの折り紙を付けてくれました(*^^*)



次にパステルアート!
初めての子もいたのに、皆、自分の創造力を働かせて、個性溢れる素敵な絵を描いてくれました(*^^*)












めちゃめちゃはまり
皆終わってもやりつづけてるYちゃん




■放課後デイ
今日は、避難訓練の津波をしました!
地震だー!の声に、皆、何回もしているので、素早く玄関前に集合してくれました!そして、津波警報もでたので、今度は2階へ!
その後、いつものお話とDVD鑑賞をしました。
皆、何度も実施しているので、素早く動いてくれて嬉しいです(*^^*










実際に何かあった時に
こうゆう積み重ねは大切な事で


ひだまりでは
月に一度必ず実施しています