20日、児童発達と放課後デイ | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

■児童発達
今日は、真似っこ遊びと内輪を作りました。
タンバリンを持ち、先生と同じようにリズムを打ったり、ライオンやゾウさんの真似をしたり♪
最後は飛行機になって、部屋中を飛び回りました☆

次に、机上で内輪作り☆
クレパスで花火やお芋さん?(笑)のような可愛い絵を書き、その後、ハサミを上手に使って、折り紙をはって完成☆
是非、家で作って見てくださいね(*^^*)

■放課後デイ
今日は、風船遊び&書き方教室

風船にペンでお絵描きをしました。膨らます前の風船にウサギを書いたのですが、膨らましたら上がり目のこわーーいウサギさんになったりと、色んな発見があり楽しかったですね(*^^*)

大好きな絵を書いて、風船バレーをしました(*^^*)

書き方教室では、丸と△と  つ を使って、お魚を書いて楽しかったですね(*^^*)