11日児童発達と放課後デイ☆ | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

■児童発達
今日は、風船遊びとキラキラペットボトル作りをしました。

風船を膨らますのがとても大変でした(>.<)でも、何度もトライした子もいて、偉かったです(*^^*)

その後、風船を落とさず走ったり、風船バレーをして遊びました

キラキラペットボトルは、中にキラキラテープやビーズなどキラキラするものを入れ、お水を入れました(*^^*)光に当てると、万華鏡のようにキラキラしていて、とっても綺麗でしたね♪












■放課後デイ
今日は、サーキットをしました。ごほうびカードを作り、皆、それを全て埋まるように積極的にトライしていました☆(*^^*)

その後は、ドイツゲーム☆順番やルールを守ることを出来なかった子も、徐々にできるようになり、最後は、皆で楽しく遊ぶことができましたね(*^^*)