ひだまり | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

今日も1日
凄くたのしかった🌈
皆で過ごすのはやっぱり楽しいです




今日は、書道の先生が来て
くださいました🌱


一人一人
線のひきかたから

ゆっくり丁寧に教えてくださる💓





いつもありがとうございます♪





途中
飽きてしまう
遊びたくなる

集中力かなくなる




やけど、そんな時間を
一分でも一秒でも
その場にいる事が大切



出来る出来ないでなく



出来なくても
静かにいる

それを
ゆっくり時間をかけて🌱





それを
引き伸ばしてあげるのが


私達の仕事♪



居心地がよく
好きな事


ではなく




やるときは、やれるように🌈

やれなくても
他の子の集中力のさまたげにならんように
💓




夏休み、楽しい企画
考えたいな🌱


岩田と藤戸も同じ事言うて 笑

やっぱり同じ感覚の仲間は
同じ事言う(ノ´∀`*)


考えます♪