アロマセラピー&研修✨ | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨




ひだまりでは

アロマセラピーの資格をもったスタッフがおりまして(*^ー^)ノ♪

ひだまりの子供達の

ケアの1つに
していこうと考えています(*´∀`)






アロマは

「障害者自立支援、高齢者介護予防、発達障害児支援、子育て支援、自殺防止、引きこもり対策、緩和ケア」など
幅広く必要とされ成果をだしています。

アロマセラピー=予防医療と言われているそうです(*^ー^)ノ♪


①植物の良い香への興味
②健康面や心の発達を促進
③自立神経のバランスを整え免疫力UP
④幸福感、安心感を高め、リラックスできる
ストレス発散

手=ハンドのぬくもりや(スキンシップ)
アロマの
香りが脳にも良い刺激になるようです(*^ー^)ノ♪



ひだまりの一番のねらいは

ひだまりの子供達

自分の気持ちや感情を
うまく伝えられずにいる子も多く

皆、多かれ少なかれ
ストレスをかかえながら
その子なりに頑張っていると思います。

もちろん、健常者の人でも同じですよね⭐



この子達に良いとする事はしてあげたい

私達スタッフ皆の思い(願い)です!



これから、研修等
積極的に行い!

療育について
アート(パステルアート)
アロマセラピー
をインストラクターより講習をうけ
きちんとした資格を取得し


スタッフ皆が
何でも出来るように(*´∀`)


ひだまりに通う
全ての子供達に

笑顔になって貰えるように(*^ー^)ノ♪



努力し
頑張っていこうと思ってます(*´∀`)