ホットケーキ作り♪(*^^*) | ㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

㈱光(みちすじ) ひだまり☀️ ひだまりの虹空 ハートケアひだまり

明石市 放課後等ディ  訪問介護、就労継続B型支援の日々のブログです(〃^ー^〃)

ディの内容は
スタッフが作成してくれています✨

明石放課後等デイひだまりの華
明石児童発達支援ひだまりの芽です(*^^*)

今日は、ホットケーキを作りました♪




今日がひだまり3回目のS君♪
卵をコンコンコン☆


上手に卵を割れました(*^^*)

かきまぜるのも手早かったですよー(*^^*)








そのあと、Yrくんがお水を200mlメモリまでキッチっと
入れてもってきてくれました(*^^*)






その後、Y君とYr君で、
HMを入れたボールを手早くマゼマゼ
、ホットプレートに流し入れてくれました(*^^*)







ん?!
大きい(笑)




大きなホットケーキを

クルット上手にひっくり返せましたね☆


皆から拍手がo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






この後
みんなでチョコと蜂蜜をかけて、いただきますー(*^^*)




甘いものが得意じゃないkちゃん




食べようとチャレンジしてくれました♪


大好きなポテトチップか!
友達がつくったホットケーキか(*´∀`)♪



よく頑張りましたー(*^^*)








そして、
子供達が自分達で
輪になりキャッチボールして大笑いして
あそんでいました(*´∀`)♪