ぽかぽか日記~親子新年会~ | *小規模保育事業所 ひだまり*ぽかぽか日記

*小規模保育事業所 ひだまり*ぽかぽか日記

名古屋市中村区高道町にあります小規模保育事業所ひだまりです*:.。.
0から3歳までの人生で一番大切とされている時間を一瞬一瞬大切に*家庭的で一人ひとりの気持ちを大切にした保育方針の保育室です。


親子新年会を行いました◎
メインは親子でクッキング!
ひだまりのおやつでみんなが普段食べているパウンドケーキを作りました!

今回は「プレーン」「抹茶」「ココア」の中から好きな味を選んで作りました!
ひだまりで何度かお茶会をしているからか抹茶味が人気でした☆ミ

家族のみんなでぐるぐるまぜた生地を型に入れて焼いていきます♪
ケーキが焼き上がるまでの時間はお正月あそびを楽しみました。

【門松ゲーム🎍】
門松に見立てた緑のコップをどんどん積み上げていきます♪

ママやパパ、おにいちゃんおねえちゃん達と協力して高く積み上げました!

【福笑い😛】
目や口のパーツを選んでペタペタ貼りました♪

みんなとっても集中して福笑いを作っていましたよ◎

【書き初め✍️】
お抹茶を使った書き初めです。
お口に付いても安心♪

筆をすぅ~っと滑らせるとお抹茶の優しい香りが広がりました◎

年間、2回ある親子行事も皆様のご協力で無事に終える事ができました。
今回も、沢山の方に参加頂きひだまり職員一同とても嬉しく思います。