ご寄付のお願い*ボランティアの募集

 

猫達の発情期を迎えてから、雄猫同士の喧嘩が増えるため、怪我をしている猫が増えています。

昨日、夕方の地域猫達のご飯やりをしている場所に、見たことのない黒猫(オス)現れました。

座って丸まっていますが、お尻の辺りが何だか変です。立ち上がり、後ろを向いた時、尻尾の上の腰部分に大怪我をおっていました。

急遽、他のお腹の大きいメス猫などの為に用意していた捕獲器で、捕獲することにしました。

かなり広範囲で、匂いもしているようです。かなり酷い状態になっていました。

急いで病院へ搬送、病院が終わり時間に近い事と、一緒に去勢もお願いして預けて来ました。

その帰り、前日に預けTNRで手術の終わった雌猫を依頼先に届けに向かいました。

 

そして今日、病院から連絡が入り、腰の傷は咬み傷で、かなり悪化していて、黄疸も出ており脱水状態である為、去勢手術は後回しにして、体調の回復に向け治療を優先する為、入院して治療して頂く事になりました。

 

今回の様に捕獲され治療をすることが出来る子達は、きっと陽だまりとの縁が結ばれているのだろうと、毎回思います。

そしてそんな猫達が、元気になり里親募集が出来るようになってくれる事を信じて、多額の治療費がかかったりはしますが最後まで責任をもつ覚悟で、保護捕獲しています。

 

 

 

 

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

*Amazonさんにて、陽だまりの活動で必要な物資リストを作りました。よければご協力のほどよろしくお願い致します。以下のAmazonのほしいものリストからご購入して頂くと、陽だまり団体に直接配送されるシステムです。よろしくお願い致します*

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆