ご寄付のお願い*ボランティアの募集

 

7月8月と次々に起きた事件や出来事他、日々の活動に追われ、パソコンを開かない日々が続きました。

1日があと3時間ほどあったらと思う程でした。

 

そして今月、9月6日に、メンバー12人が集まって、話し合いや報告をする時間をやっと持つことができました。普段ラインで日々の連絡等をしていましたが、集まって話す機会がなかなか持てずにいて、始めて顔を合わせたメンバー達もいました。

 

そんな意見交換会などを終え、ホッとしていた9月8日の朝、又、事件が起きていました。

朝猫達のご飯と、掃除に保護猫部屋へ行くと、あら今日は気に入らないご飯なのか?集まり悪いな…と思って見てみると、レオンの姿が在りません。9月4日にミクがトライアルに行ったので、今現在猫部屋の住人は7匹のはずでした。よく見るとサンルームの窓が10㎝ばかり網戸が開いていました。猫部屋は2階で、ここから飛び降りたとするとかなりの高さがあります。

レオンは昨年9月に函館公園に居た7月末に姿が見えなくなり、その後8月末には兄弟猫のシオンも公園から姿が無くなり、他にも2匹程行方の分からなくなった猫達が居ました。

私達メンバーはずっと探していたのですが、見つからず心配し続けていたのです。

そんな中、公園から捕獲器で捕獲し、他の場所に遺棄されたらしいという情報も聞こえて来ていたのですが、捨てられた場所が分からずにいたのでした。

そこへ、船見町にお住まいの猫を保護などしてお世話して下さっていたNさんから連絡が入り、写真が送られて来て、シオンとレオンの兄弟だと確認できました。

それからNさんやご近所さん、メンバーの中野さんなどが通い詰めてくれて無事に保護、猫部屋で去勢手術を済ませてから1年近くを過ごしていました。

そんなレオンは脱走経路練り上げていたらしく、うまい事小屋根をつたい、窓下の花のつるなどをうまく利用して飛び降りたようでした。

それから心配して探し回る我々の苦労をよそに、翌々日の午後から冒険を終え、満足して家の周りの駐車場に姿を見せているものの、帰還する経路までは考えていなかったのでしょう。2階のベランダからは兄弟のシオンや保護仲間のミロ達が下にいるレオンに一生懸命鳴いて帰って来いと呼び続けていました。

結局捕獲器で、数度入ったり出たり、場所を変えたりして、妹の協力などでやっと捕獲、無事に猫部屋へ戻りました。

その後もレオンは又冒険しに行きたいらしく、ベランダから下を眺めては又、脱走しようと目論んでいるらしく、外を眺めては鳴いてて出たいと、アピールし続けています、

しかしこちらも、対策は強化したので、もうめったなことでは脱走できなくなっています。

 

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

*Amazonさんにて、陽だまりの活動で必要な物資リストを作りました。よければご協力のほどよろしくお願い致します。以下のAmazonのほしいものリストからご購入して頂くと、陽だまり団体に直接配送されるシステムです。よろしくお願い致します*

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆