夜中に眠れなくて書きました。
だからちょっとブラックかも。
あくまでも私の考えです。



何かをやると当然¥お金が動く。
それが見え隠れして嫌だと言う人もいる。


でもさ、そんなの当たり前。


だって、夢に向かって、夢を売る、と言ったって。
お仕事なんだから。


嵐は彼らの職場なんだから。
嵐というコンテンツがお金を生み出さなくてはならない。


お金が動かなければダメなんだ。



そんなキラキラした世界で夢だけでやっていけるわけもなく。
現実は想像以上にシビアだよね。


「今の嵐でできることを全てやりたい」


これって、今の会員数、注目度、嵐が動けば経済が動くと言われてるからこそ。
彼らの夢ややりたいことが叶えられる環境にあるんだろうと思う。


休止し、復活した時に。
どうなってるのか、本人達もファンもわからない。
今ほどの影響力がなければ、やりたいことができなくなってるかもしれない。


だから、今できることを全てやりたいんだろうな。


それがたとえ世界だろうと。
どこだろうと。


本人達はファンの近くにと言ってくれてる。
私はちょっと寂しいけど。
それは、きっと私のわがままな想いだよね。


Netflix登録は確かにハードルが低いコンテンツではない。年額換算したらねぇ。
どうするかは個人の自由。

登録したからには、その月額分嵐さん以外にも楽しんでやる!って思ってる。
まぁ、その辺は旦那がすでに楽しみはじめてるわ。



民放でも良いじゃんって最初思ったけど。
FC会員だけで良いじゃんとも思ったけど。


民放はいろんなしがらみありそうだし。

ちょっとでも嵐に触れた人にも届けたいと本人達が言ってるのだからそういうことなんだよね。


決して会員を見てないわけじゃない。
ちゃんとわかってくれてると思うんだ。




わたしの職場は医療業界と福祉業界。

よく言われるのが。
福祉の精神で、奉仕の精神でってやつ。
看護師なんだから、介護職なんだから。
福祉の精神で尽くすのが当然みたいなコメントみると吐き気がする。


あのね、ボランティアでやってないの。
みんな、生活があって仕事としてお給料もらってやってるの。

なのに、何かあるたびにいろんな場面で言われる。


そりゃ、仕事内容や対象者が好きとか、向き不向きってのはあるけど。
そんな、崇高な精神だけではやっていけない。
奉仕するのが当たり前だとも思ってない。


なのに、みんな低めのお給料でも頑張ってるんだよ。
生活もあるし、そこに患者や利用者がいるから。
ナースの時給で言ったら、いわゆる世間のナースの時給の半分くらいの時給よ💦


その中できちんとお金を生み出さなくちゃいけない。
加算とったり経費落としたり。
必死なんだよ。
病院も施設も経営していかなくちゃいけないんだから。

潰れていく病院や施設も多いのが現実。



業界としては全く違うけど。
アイドルなんだからってすぐ言われてしまうあの職業は大変よね。



どの仕事もそういうことでしょ?


自担を推せるときに推せ!
ってこういうことよね。

自分のできる範囲で応援できたら。
そして、自分自身が幸せでいられたらそれでいい。


裏の¥お金のことなんか当たり前だもの。
嵐というひとつのコンテンツにどう向き合うかってこと。




「嵐を宝箱に閉じ込めたい」


これって、最初のイメージはギュッと小さい箱に閉じ込めるってことだと思ってた。
でも、その宝箱は私が想像してた宝箱よりも数倍も数十倍も大きな大きな箱だった。


だから最初は戸惑ったし寂しくなった。
今でも時々そう感じる。


でも、その宝箱の大きさがでっかいんだとわかってきたから。
その宝箱に入り切るだけ入れて下さい!!って気持ちになってきた。


ファン同士だけでも、ツイやブログなどで「そんなつもりで書いたのではない」と誤解を招く。

彼らの真意ってどこまで伝わるんだろうか。

きっと私もわからないままなのかもしれないな。
だって私は嵐じゃないから。


なら、自分が幸せになる捉え方をしよう!
もうそれでいい。


そう言いながらも悲しくなったり寂しくなったりするんだかどね💦









にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


嵐(ジャニーズ)ランキング

💚ポチっと押してくれると励みになります💚