この子を育てるのは無理だと何度も思った次男 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

 

 

春から高校生になった次男。

 

まぁまぁとにかく小学生時代はめちゃくちゃ大変で。

 

何度

この子を育て上げる自信がない。もう無理。

 

と思ったか。

 

私が嫌がることで

私の気を引こうとしたり

 

わたしが望んでいる姿と

彼がこうしたいと思っている姿が

全く違うので

お互いストレスが溜まりまくる。

 

 

 
 

 

そんな彼、

小学生4年生くらいの頃我が家でお世話になっているスーパー家庭教師の本多ゆきえ先生のグループ家庭教師に参加したことがあって

 

その時はまっったく参加出来ずで

ほぼ何もしませんでした。

 

ゆきえ先生には相談していたし、

多分参加出来ないかもしれないです

とは伝えていたものの

散々な姿にがっくり。

 

でも中学生になったら落ち着くよ。

 

と預言者のように言われたのですが、

それから数年後、

本当にビックリするくらい中学生になって落ち着いて

今は誰よりもお手伝いもしてくれて

(週三くらいはご飯も作ってくれる!)

めちゃくちゃ頼れる存在となりました。

 

そして

小三で転校してから学校で喋れなくなり

中三まで場面緘黙だった彼が

高校生になり、知ってる人もあまりいない学校に行き

喋れるようになりました!

 

長かった!長かった戦いだった!

 

そして先日ゆきえ先生が子どもマヤ暦を発売しましたー!と見せてもらったのですが

これがやばい!!!

 

もうわが子の取り扱い説明書か?と思うくらい当たってる!!!

 

なんだよ!これ!なんでわかるんですか?って言うくらい凄かったのです!

 

 

 

これはもっと子ども達がちいさいころから欲しかった!!!!

 

 

分かりやすく字も大きく絵もたくさんなので子どもと一緒に見ても楽しい!

 

何よりスゴイのがこれからのことが書いてる!

 

こんな場面が訪れるよ!

とか

こういう時はこうなるから親はこうしたらいいよ!

とか

子どもとはいえそれぞれ違う人間。

 

わたしは3人子どもを産んだから気づけたけど

なんでこの子はこうなんだろう?と悩んでいる人たくさんいるんじゃないかなと思います。

 

マヤ暦が凄くてこの通りにしたらいい

とは思ってないけど

親子の関係に悩んだ時本当に助けになる。

 

次男のことを書いたけど

ぴよこもなかなか大変なのでこれからもめちゃくちゃお世話になる予定です(笑)

 

 

 




 

発売を記念して講演会が開催されるのでぜひこちらもチェックしてみてね!

 

私も参加します!紹介割になるので行ってみたい人はぜひメッセージくださいね❤

 

 ぱんだちゃんのマヤ暦


 

 

 

 
 リボン5月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン
 
お気軽にお問い合わせください❤
 
 
キッズワークショップ
☆月曜日開催☆
16時〜18時

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。