カルチャーナイト✨今年は夜の水族館へ! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

昨日は毎年楽しみにしているカルチャーナイトのイベントに参加してきました!

 

金曜日はプールに通っているので終わり次第行けるところに行こう!とホームページをチェックしてみたら思いのほか近所でやってるところがあった!

去年は気づかなかったなー

 

ガーデニングショップマイン 

 

 

 

お祭りっていう感じで間に合わなくて参加出来なかったけどクイズラリーや抽選会、ラムネ早飲みとかあってこれはこれで楽しそう!
でも本命行きたかった所があるのでかき氷と枝豆だけ食べて次へ!
 
お目当ては夜のサンピアザ水族館⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
 

 
懐中電灯を使って夜行性のお魚たちを見てきました!
 
めちゃくちゃ動き回ってる魚、
寝てる??っていう魚
わたしは何度も行ったことのある水族館だけど
ぴよこは前に来たこともあんまり覚えてないようで(笑)
純粋に水族館楽しい!と喜んでました
 
 
 
 
 
2階のペンギンやアザラシ、カワウソなどがいるゾーンは明るくなっていました
 
 
ぴよこはひと通り見たあとずっとへばりつくように見ていたのが電気うなぎ!
光るのが面白かったみたい( *´艸`)
 
 
 
 
正直夜である意味はあまり感じなかったけど(笑)
楽しんでくれたから良しとします
 
もう少し夜の生き物的な解説がパンフレットとか張り紙であると良かったなー
 
来年も楽しみにしています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
 

 

 
 リボン7月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン
24日
 
26日、27日、28日
キッズOK!

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。