食とアートに触れるいちにち❤さくらんぼ狩りとチームラボ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

 

こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

今年は猛暑なのかしらね?

 

北海道だけど湿度高めの蒸し暑い日が多い気がします。

夏らしくて嬉しいけど湿度に負けて髪の毛がクルクルになるのが困る(笑)

 

 

 いちご狩りに行きたかったんだけど

一足遅くてどこも終了〜(・ᴗ・`; )

仕方ないのでさくらんぼ狩りに行ってきました

 

 

今年は南区の田中果樹園さん🍒

田中果樹園 

 

 

 

さくらんぼ狩りも終了してるところが多かったのですがこちらはまだまだたわわに完熟したさくらんぼが沢山ありました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
 
 
水門という品種が多かったですが佐藤錦や南陽なんかの品種も混ざっていてめちゃくちゃ美味しかったです( *´艸`)
 
中でも濃厚で美味しくてびっくりしたのが
アメリカンチェリーの一種なのかな?
ビングという品種の真っ黒なさくらんぼ
 
食べると手も口も真っ赤!!
 
 
9時オープンのところ到着したのは10時過ぎでしたがゆったりと楽しめました❤
 
その後は芸術の森のチームラボのイベントに行ってきましたー!
 
 
色鮮やかなデジタルアート✨
着てきた服が相性悪くてまるで迷彩服(笑)
馴染みまくってぴよこをすぐ見失ってました(笑)
 
 
描いた絵が会場内の床や壁に動く絵として映し出されたり
 
 
絵に触れるとしぶきが弾ける!
 
デジタルアートすべりだいもとても面白くてなんかいもすべりました( *´艸`)
 
 
光ボールのおへやもとても楽しかった!!
 
最初はそれほど乗り気ではなかったけどめちゃくちゃ楽しそうでした( *´艸`)
 
チームラボのイベントは何回か行ったことがあったけどぴよはまだ小さかったからか覚えてないみたいで楽しめました✨
 

 

 

 

土日は予約が必要ですが当日で大丈夫でしたー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ぜひ行ってみてね!

 

 

 

 

 
 リボン7月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン
 
24日
 
26日、27日、28日
キッズOK!

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。