アラフォーりえダイエットはじめたってよ! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんにちはベル

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

実はワタクシ、

先月からダイエットに取り組んでおります!!!


産前(とはいえもう18年前(笑))から比べると10キロは増えている体重。

我慢するのも嫌だし
もう私は一生デブでいいわ。
お願いだからダイエットの話だ私にふらないで!!
と思ってました😭

一応ファスティングしてみたりね?
自分なりに気をつけたりはして見た事はあるんだよ。
でもまっったく体重は減らないし
緩やかに増えていくだけ。
私は痩せない体質なんだともはや悟りの境地。

でも先々月に一緒に働いてるお仕事仲間が
ダイエットグループ作る!と盛り上がってて
わー。絶対ヤダ〜
と思っていたものの
断れる雰囲気でもなく(笑)
嫌々ながら参加。

新しくスマホと連動する体重計を買ってみたり
ダイエット管理のアプリを入れてみたり
食事に気をつけながら
サプリメントで補いながら約1ヶ月。

なんと2、5kg痩せました〜!




たった2キロで何大騒ぎ?と思われるかもしれないけど
私にとっては凄いことで
40過ぎてから痩せれるなんて思ってもいなかったのですよ!!

1人ではきっと出来なかっただろうなー。
一緒に頑張れる仲間がいるってホントに凄い!!

ちょっと減ってくると嬉しくて頑張れるし
野菜中心の食事にして増えたり減ったりの毎日だけど
ちょっと増えちゃった日は次の日調整しています。

2キロマイナスまで行った時ちょっと減少が落ち着いて
もしかしてこれは停滞期か?と思ったけどまたちょっとずつ減ってきて毎朝の体重計が楽しみになっています。

とりあえずあと2.5kg減らしてトータルマイナス5キロ目指します!

グループの中には半年で7キロ痩せたという強者もいて頑張るぞー!ともえています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

今年の夏は5キロ痩せて可愛い水着を新調しよう!



ホントは薄着で横から撮ったbefore写真とかあれば良いんだけどやせれる自信もないしそんな勇気はなかった(笑)

今から撮ろうかな(๑•̀ㅂ•́)و✧
アラフォーダイエット記録勝手に報告でした(笑)


 

 
 リボン7月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

13日、20日
21日、24日

26日、27日、28日
キッズOK!

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。